toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2017-11-01

ラバージグのタックル(スイムジグ編)

今回はスイムジグのタックルについて参考までに自分自身で使っているものを紹介したいと思います!

スイムジグのロッド選び非常に悩みまして(*_*)

今現在使っているロッドはテーパー&シェイプのフレックスハント69Hです。

スイムジグはラバージグだけど巻いて使用するものなので、ガチガチに硬くても弾いてしまったり、サイドキャストがし難いなど…。

色々としっくりとくるものが少なかった(専用モデルが少ない為)ですが、フレックスハント69Hはラバージグを掛けるパワーはもちろん、非常に投げやすいのが気に入って使っています!

(ただこれは僕が使いやすいだけなので誰もが使いやすいと感じるかは分かりません)

ただ既に廃盤なので、どうしようかと…(*_*)

そんな時は何と言ってもスイムジグをやり込んでいて、自身でロッドも作っているアウトレックの向後さんに相談&作ってもらうのが一番だと思います!確かスイムジグロッドでも何種類かあったような…。

確認してみて下さい!きっと自身にあうものが見つかるはずです。

ちなみにラインは…

松村さんはフロロ14lb、僕はフロロ16lb、

向後さんはフロロ20lb。

みなさんも自分にあっているタックルを見つけてあれこれ試行錯誤してみて下さいね^ ^

愛着がどんどん湧いてくると思いますよ!