toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2017-11-19

プロズスイムジグで釣れました!

こんばんは、プロズ大久保です。

昨日はワンダーフィールドオープントーナメント新利根川戦でした。

数日前にも松屋さんの大会があり結果を見ると厳しい展開が予想されましたが、自分の好きなジグの釣りをスノヤワラでやり抜こうかなと決めていました。(練習もしてなかったため)

スタートしてしばらく新利根川を背にして左のストレッチを流していましたが、何となく釣れる雰囲気が無かったので、妙義水道へ移動しました。天気も曇り→雨の予報だったので、スイムジグをしばらく巻いていました。すると水の悪いストレッチで倒れ葦の脇を通すと、今回唯一の魚がヒット!バイトも丸見えでかなりエキサイティングでした!

プロズスイムジグ7g+TTシャッド4in

この1匹のみで終了したので正直書く事は少ないのですが、それから5時間を妙義水道に費やしましたが、その後バイトとはっきり言えるのは一度だけ…。ジグのトレーラーがちぎられただけでした(´∀`)

非常に厳しかったですが何とかスイムジグでとれて良かったです(*´꒳`*)

1位の岡田さんは川をダウンショットで4本、2位の長谷見さんは川をネコリグで2本、守屋さんは川をヘビダンで1500gのビッグフィッシュを釣り3位。

左から3位守屋さん、1位岡田さん、2位長谷見さん。

そして何と言っても北本店のスタッフ金子さんは今回惜しくも4位でしたが、6本も釣り当日の釣果はダントツ!

火曜日の松屋さんの大会からパターンを追えていたようです。川でワカサギを捕食しているバスをダウンショットで攻略したとの事でした。

そして無事大会を終える事が出来ました。

ワンダーフィールドの佐藤さん、金子さん。

お疲れ様でした!色々とありがとうございました。

参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

松村さん、釣れなくて残念でした…ではなくて、ありがとうございました😊(笑)