toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2017-11-20

ラバージグのトレーラー(PTD-HGベイトフィネス編)

こんばんは、プロズ大久保です。

今回はベイトタックルで扱うPTD-HGのトレーラーをご紹介致します。

使っているのは3種類でNOIKEさんのヤビーとドンキーブー、そしてゲーリーのモコリークローです。

使い分けはフォールで誘いたい時はヤビー、ボトムやスイミングで誘いたい時はドンキーブーとモコリークロー。

NOIKEさんのワームを多用する理由はサイズ感やカラーリング、マテリアルが好みだからという理由です。ゲーリーは説明不要のマテリアルですよね!

お魚とは会話が出来ない分、釣り人側で勝手に釣れそうだなと思う固定観念は、僕の様に器用ではない釣り人はとても重要です。

ヤビーはPTD-HGとのサイズ感がぴったり!

ドンキーブーはサイズ感ももちろん、小型ホッグ系ワームで爪がこんなにボリュームある物はなかなかないですよね!

モコリークローも自重があるので少しヘビーなタックルでも投げれてしまう所が非常に重宝しています。

3つともとっても釣れますよ^ ^

後はなんと言ってもLBS須田さん!

僕の知っているなかでPTDで一番釣っている釣り人ではないでしょうか⁉︎

須田さんはスミスさんのテナガホッグを使っています。

とにかく根こそぎ釣っているのでそのあたりも是非参考にして見て下さいね!