toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2017-11-24

ラバージグのトレーラー(ストロンガー、モーション カバージグ編)

こんばんは、プロズ大久保です。

今回はストロンガーモーションで使用しているトレーラーをご紹介致します。

使っているのはストロンガーにはフラッシュユニオンさんのユニオンクローがメインでベイトブレスさんのバイズクローやノリーズさんのエスケープツインを使います。

モーションにはハイドアップさんのスタッガーワイド4in、OSPさんのドライブクロー3、ドライブビーバーなどを使います。(その他の時もあります)

モーション&スタッガーワイド4in

ストロンガー&ユニオンクロー

ストロンガーはアーキーヘッドタイプでカバー攻略を前提として使用しているので、ジグのシルエットをカバーに潜むエビやザリガニっぽくしたいので、上記のワームを多用します。

一方、モーションはオールマイティになんでもこなしてくれるので、トレーラーも様々なタイプの物を使用します。カバーに入れても良し、スイミングさせても良い、使い勝手の良いジグです。

特にスタッガーワイドの4inとのセットは面白いフォールアクションをするので、スレたフィールドやビッグバスには有効だと思います。

これらのジグは寒い季節の一発大物狙いには非常に効果的ですので、エサをたっぷり食べているビッグバス狙いに試してみて下さい!

ラバージグのトレーラー、色々と自分で使っている物を紹介してきましたが、今現在も様々なトレーラーを試しています。

(個人的な考えですので、参考程度にして下さい)

このワームだけあれば十分だと思う物はなかなかないと思います。

ジグの用途に合ったワーム、そして操作させたいアクションによってワームも変わりますから

様々なタイプを試して自分であった物を使うのが一番だと思います。

皆さんも信じて使えるジグ&ワームを探し当ててみて下さいね!

自身にしか釣れないバスが現れてくれるかもしれません^ ^