toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2018-05-26

群馬県邑楽町ナカノ沼へ行ってきました!

こんばんは、プロズ大久保です。

今日は群馬県ナカノ沼へ殺さない(バスのみ)外来魚駆除釣り大会へ行ってきました。

去年からお手伝いをさせて頂いておりますが、とっても参加者が多く釣りに興味がある方が沢山いるのだなと、とても嬉しくなります!

決して駆除目的ではなく釣りが好きで参加されていた方々がほとんどだっように思います。

バスのゾーニング(お引っ越し)が可能になった釣り大会(全国で初めて)を去年行い今年で2年目!

この釣り大会を通じて大人と子供が共同し魚釣りの楽しさと命の大切さを知る事が出来ております。

ただゾーニングに関してはバスのみが対象で雷魚やブルーギルは対象外です。

ここに⁇を感じてもらうのが主催者、群馬県のプロショップオジーズの柏瀬さん。

魚釣りはとても楽しく命ある魚はとても大事だと改めて勉強させて頂きました。

僕も含め参加されたみなさんにはとても貴重な体験になったと思います。

ありがとうございました。

釣りの方はブルーギルが多く釣れていて、バスの方は最大45㎝くらいだったようです。雷魚も釣れていました。

ウキが沈む瞬間はやっぱりドキドキしますね^ ^

今回のイベントに携わって頂いた全ての方々、ありがとうございました、お疲れ様でした。

また来年もよろしくお願い致します!