toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2019-06-09

相模湖へ行ってきました!

こんばんは、プロズ大久保です。

梅雨?になった相模湖へ行ってきました!

朝から雨がパラつく中、まもなく発売予定のプロズミニスピンを投げてきました!

開始早々にヒット!キャストしてラインテンションをかけながらカーブフォールさせていると

バイトしてきました。

プロズミニスピンはフォール中もブレードが回転するので、ただ巻きだけではなく、フォールを有効ですので、是非試してみて下さい^_^

この魚はただ巻きで岬をかすめた瞬間に食ってきました!

こんなおチビちゃんもしっかりフッキング出来ますよ!平均サイズが大きくないフィールドではトレーラーフック装着をお勧めします!

今日は色々と変えて使用しました。

その後はいつもの通り、PTD-HGのパワーフィネスや自作スモラバで数も十分釣れて楽しい釣行でした。

PTD-HG3.5g+NOIKEワイルドゴビー

天候は崩れていましたが、カバーも反応が良かったです。

PTD-HG1.8g+NOIKEヤビー又は3グラブ!

これはカバーの魚がプレッシャーが多い時に、今年多用しようとしているセットです^ ^

やはり軽いのは釣れますね。

自作1.2gスモラバ+ケムケムシャッド

こちらのセットも相模湖に行く時は毎回絶対に必要なセットです^ ^

これはモーション7g+NOIKEプロトクローワーム!

とりあえずボディーカットなどせず、そのまま装着しました。ラバージグのトレーラーとしてもバッチリです^ ^とにかく爪のアクションレスポンス最高です。

自分の腕が伴わずサイズが・・・・。

楽しい相模湖でしたが、釣れた魚が傷が多いのが気になりました…

自分も再度、優しくリリースを心掛けていきたいと思います!

※次回はまもなくリリースのプロズミニスピンの開発についてブログを更新しますのでしばしお待ちください^ ^