toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2019-09-02

キャスティング岩槻店主催、JIG-1 バストーナメント!

こんにちは、プロズ大久保です。

昨日は新利根川の松屋ボートさんで、キャスティング岩槻店主催のJIG-1 バストーナメントが開催されましたので、少しお邪魔してきました。

ラバージグしか使ってはいけないトーナメントは初めての試みですから、バスがしっかりウエインされるのか、全然釣れなくてラバージグ大会はちょっと難しいね…、何てならないか…、

ハラハラドキドキしながら皆さんの帰着を待つ事に。

そして…帰着の12時30分。

結果40名のウエインを見届ける事が出来ました^ ^

ゲストアングラー川村光太郎プロ含め77名の参加でウエインした方は40名ですから凄い釣果だと思います!

ラバージグ屋に勤めている自分としてはとてもとても嬉しかった!です。

ゲストアングラーの川村光太郎プロのラバージグに対する考え方や情熱もとても参考になり胸に突き刺さりました。ありがとうございました!

ちなみに川村プロは参考記録ですが、3本3150gで2位。釣り方はスノヤワラの真珠棚をフルサイズジグでカーブフォールからスイミングを交え、5本を釣ったようです。

流石の釣果ですね!

そして…

記念すべき第一回大会の優勝者は…

3本3310g!

松村さん!でした。

いや〜シビレました!日々の積み重ねがしっかりと結果に出ましたね^ ^

本当におめでとうございます!

釣り方は新商品のベイトフィネススイムジグ4.5g+ドライブビーバーでテトラを攻略し一本。

単発の杭をモーション3/8oz+ドライブビーバー3.5を着底したら、竿を上下に煽るリアクション的?な釣り方で二本目。

真珠棚を同じくモーション3/8oz+ドライブビーバー3.5を二本目と同じ釣り方で三本目。

その後はデカイ個体のみに絞った釣りを徹した様ですがバイトなく終了。流石の展開でしたね!

今回の大会は川筋の水が良くなく釣果も上がり難かった様でしたのでスノヤワラ真珠棚攻略が大型を釣るにはキーポイントだったのでしょうか!?

参加者の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

又、運営のキャスティング岩槻店北見さん、色々と本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。

岡田さん、有賀さんもお疲れ様でした、ありがとうございました!

また次回大会の開催もよろしくお願いします!