toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2021-12-01

松村寛氏よりWBSプロクラシック29優勝コメント到着!

松村寛氏よりWBSプロクラシック29優勝コメント到着!

プロズファクトリープロスタップの松村です。

先日、WBSクラシックが土浦新港で開催され、ついに優勝することができました。バス釣り歴40年、プロ歴28年にして初のタイトル獲得という嬉しい日になりました。
プロズファクトリーさんとは実質15年?くらいの付き合いになると思いますが、社長の宮下さんとは昔も今も本当に家族のような関係であります。プロとして長年社長の宮下さんと二人三脚で頑張って来た思いがあります。まあ三脚四脚?かもしれませんが(笑)
この優勝でそんな宮下さんにやっと孝行できたかな?って気持ちです。

継続していればいつか順番が回ってくる・・まあ努力も多少はあったのですが、やっぱり28年は長すぎました(笑)
手前味噌ですみませんが、今回クラシックを勝って本当にたくさんのメッセージが届きました。フェイスブックでは800以上のいいねが付き、200以上のコメント、ラインやメッセンジャーにも数十件のメッセージが届きました。自慢したいわけではありません。ただ、28年という長い期間 釣りのプロとしてトーナメントを継続したことで、その長さゆえにやっと夢の一つを叶えた その事への祝福をしたくなったんじゃないかと思います。

ということで特に嬉しくそして泣けたKさんのメッセージを紹介したいと思います。

誠におめでとうございます。
ゆーてましたやろ!
絶対順番まわってくるって!
最近の若手プロや、
メディアを賑わす有名プロみたいな
派手さも華もない、
ホンマに普通のオッサン。
庶民派プロ!

でも、ただただバス釣りが好きで、
自分に嘘つかないで、
しょっちゅう挫折、
妥協を繰り返しながらも
松村さんは諦めなかった!

正に苦節28年ついに花咲きました!
いや、花咲かせました!
私は確信しました。
バス釣りの神さんおるんやと。
ちゃんと見とるんやと。

バス釣りの神さんだけやなくて、
何の競技、何の仕事にも、
それぞれの神さんはおるんやと。

諦めんこと、理想を求め続けること、
努力を続けること、やっぱり大事ですな。

全国にたくさんの普通のオッサンが、
俺もやれるんとちがうか?
って思ったはずです。
少なくとも、私はそう思いました。
明日からもう一発仕事頑張ります!

宮下さん、プロズファクトリーのために
もう一発!!一緒に頑張りましょう!

松村 寛