toggle
「ビギナーからプロフェッショナルまで、“釣れる自信”を持って使える製品づくり」をコンセプトにするルアーブランド。
2018-07-06

相模湖釣果!パワーフィネスでグッドサイズ!

こんばんは、プロズ大久保です。

昨日は相模湖へ行ってきました。

天候が崩れるとの事だったので、多少の期待をして望んだのですが甘くない…。

むしろ自分には厳しい1日でした。

(と言うか最近どこも自分には難しく先日利根川ではボウズを…)

季節的にバスの姿を多く確認出来る沖の係留船や浮き物なども、見えるバスは午前中は多数回って無し…。

前日の夜の大雨(相模湖はかなり降ったようです)でレンジが下がったのか、食い上げでくる魚はいませんでした。

ですが…この釣りをやり通してしまい、かなりの時間をロスしてしまいました。

良かったのはカバー。

釣り人側の勝手な思い込みは(自分)良くないと再確認する事が出来ました。

結果要所の良いカバーで拾い釣りをしてPTD-HGのパワーフィネスと自作スモラバで釣れました^ ^

PTD-HG3.5g テナガカラー+NOIKEワイルドゴビー。

カバーに入っていく45〜50㎝ぐらいのスクールを発見しアプローチしたらすぐバイトしてくれました!痩せていましたが45㎝のナイスサイズでした。

こちらもPTD-HG3.5g テナガカラー+NOIKEワイルドゴビー。

ボイルした付近のカバーに入れたらバイト!良いサイズ、ガツガツバイトで食い気満々でした。

自作スモラバ+NOIKEケムケムシャッド。

レイダウンに寄り添うバスをサイトで釣りました。昨日はリアクション的な動きを加えると反応が良かったです!

夕方になると午前中の沈黙が嘘のように見えバスも増え、食い気があるバスの個体が増えてきました!

ですが…そこで数やサイズが伸ばせなかったのがとても残念…でした。

稀に見る高活性だったと思います。

昨年は雨が少なく常に減水傾向だった相模湖も今年は冬までもちそうな気がしますね!

そうなるとまだまだカバーがいきそうなので、自分はずっと好きな釣りを楽しめそうです^ ^

また釣果報告致します!